ザントレックス
ブリトニー愛用サプリ♪
ザントレックスが半額セールで4980円!!!
【食欲減退】以外にも
【代謝が上がる・セルライトが消える】
【活動的になる】という効果も魅力的!
ひな祭りセール?ということはもうすぐ終わっちゃう??!
+++ザントレックスの気になる効果+++
食欲抑制
活動的になる【ハイにもなる】
代謝促進
セルライト消失
注意事項
高血圧、妊娠中の方、刺激物に弱い方はオススメできません…
やっぱり、食欲抑制剤によく似てます。
医薬品で無いのに、エフェドラフリーなのに、凄すぎます!!!
私は、5万円+診察料を支払って処方してもらいました・・・薬。
ほんとに、唖然です・・・凹
参考★★
私が以前使った食欲抑制剤の説明書の抜粋デス。
ザントレックスには以下のような厳密な注意書きはありません。
もちろん、薬ではありませんからネー。
医薬品だと、いろいろと注意や副作用があるのです…
こんなかんじの物でした。↓↓
【警告】
1. 本剤の主要な薬理学的特性はアンフェタミン類と類似しており、本剤を投与する際は、依存性について留意すること。また、海外においては食欲抑制剤の多くで数週間以内に薬物耐性がみられるとの報告がある。
2. 本剤の適用にあたっては、使用上の注意に留意し、用法及び用量 、効能又は効果を厳守すること。
【効能又は効果】
あらかじめ適用した食事療法及び運動療法の効果が不十分な高度肥満症(肥満度が+70%以上又はBMIが35以上)における食事療法及び運動療法の補助
<効能又は効果に関連する使用上の注意>
1. 肥満症治療の基本である食事療法及び運動療法をあらかじめ適用し、その効果が不十分な高度肥満症患者にのみ、本剤の使用を考慮すること。
2. 本剤は肥満度が+70%以上又はBMIが35以上の高度肥満症であることを確認した上で適用を考慮すること。
肥満度(%)=(実体重-標準体重)/標準体重×100
BMI(Body Mass Index)=体重(kg)/身長(m)2
3. 内分泌性肥満、遺伝性肥満、視床下部性肥満等の症候性(二次性)肥満患者においては、原疾患の治療を優先させること。
<用法及び用量に関連する使用上の注意>
1. 食事量、体重の推移、食生活等に留意の上、常に投与継続の可否、投与量について注意すること。
2. 本剤は、睡眠障害を引き起こすことがあるので夕刻の投与は避けること。
【使用上の注意】
1. 慎重投与(次の患者には慎重に投与すること)
(1) 糖尿病の患者〔インスリン、経口糖尿病剤の必要量が変化することがある。〕
(2) 精神病の既往歴のある患者(【禁忌】8.の項参照)
(3) てんかん又はその既往歴のある患者〔本剤の副作用で痙攣が報告されており、発作を誘発するおそれがある。〕
(4) 高齢者(「5.高齢者への投与」の項参照)
2.
重要な基本的注意
(1) 本剤投与中に肺高血圧症があらわれたとの報告があり、また、海外で、食欲抑制剤の長期投与により肺高血圧症の発症の危険性が増加するとの報告があるので、本剤を3ヵ月を超えて投与しないこと。
(2) 急激な減量による心血管系の合併症のリスクを避けるため本剤投与中は体重の推移に注意すること。
(3) 本剤投与中の患者には、自動車の運転等危険を伴う機械の操作に従事させないように注意すること。
お薬となると、イロイロ注意して使わなきゃいけないのですよね。。
コレだけ並べられると、不安にもなるし…
その点、ザントレックスはいろんな意味でお手頃なのでしょうネ♪
医学も美容も日進月歩ですねぇ~。
ザントレックスが手元に届く日が待ち遠しいです♪
|